10
4月
東京文京区シビックホールでの、シュリ・シュリ・ラヴィシャンカール先生の来日特別講演会で、古代ヴェーダ聖典のなかのひとつ古代ヴェーダ聖典のひとつのサーマヴェーダのチャンティング(詠唱)をさせていただきました。詠ったマントラは「ムルテョーハローデーヴァ(Mṛtyoharodeva Sama)」というサーマガーナムです。ムルテョーハローデーヴァとは、死の消滅の神という意味です。ルドラ(シヴァ神)のマントラで、最高の平和(静寂)への祈りです
講演のテーマは、「瞑想が導く幸せな人生の秘訣」というテーマでの講演でした。良いお話を聞くことができました。
演でした。良いお話を聞くことができました。
当日のVTR(YOUTUBE)
音質がよくないので、CDより抜粋した音源で同じマントラをお聞きください。
アートオブリビングジャパンサイト